Byakko Oriental Medical Office

肩・手の症状

• 肩・手の症状

【 五十肩 ・ 肩こり ・ 頚椎捻挫(むちうち症)・ のどの痛み、つかえ ・ 甲状腺肥大 ・ 頚腕症候群 (首から腕にかけての痛み、だるさ) ・ ひじ~手首の痛み ・ だるさ ・ 突き指 ・ 手指関節の痛み、はれ、 屈曲、変形 ・ けんしょう炎 ・ ばね指 】

※ 五十肩: 50歳頃に表れる病気で、老化現象です。生まれたときからこれまでの、一生分の疲労がたまったもので、頑固です。 胸や背中、腕全体がからんでいるばあいもある。 肺や心臓にも悪影響をおよぼすので、当院では重くみています。 2~5回の治療で完治。

※ 肩こり: これは、便秘と共に、万病の元凶です。(1~5で完治)。

※ むちうち症: 頚椎を正しながら、治療。 事故による損傷の程度によって、治療回数が異なります。(2~10で完治)。

※ のどの痛み、つかえ: これは全身の倦怠感を引き起こすので重視しています。1~2回で完治。 甲状腺肥大は、内臓治療が大事。10回前後の治療で改善か完治。

※ 頚腕症候群: 背中~肩~腕全体の疲れで、数回で完治。

※ ひじの痛み: 非常に多い病気で、過労が原因。 2~3回で完治。

※ 手指関節の痛み、はれ、屈曲、変形: 過労や打撲が原因。(1~数回。 リウマチ性は、程度によって2~10回。

※ けんしょう炎: 過労によって起こるのだが、肩~手首までの全体治療によって早く治る。甘いもののとり過ぎが要因になっていることがあり、このばあいは、内蔵も治療します。(1~3で完治)。

※ ばね指: これも、過労によることが多い。3回前後の治療で完治.

白光治療院情報

白光治療院は完全予約制となっています。 当日でも空きがある場合があります。お問合せください。 休診日 火曜日(土日、祝日営業しています) 時間 9時~20時(最終受付 18時) 電話0241-27-8284
PAGETOP